台風21号で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

2018年9月4日に大きな台風がきました。

トラックが横転する程の突風、長時間にわたる停電、関西空港が一時水没し3000人が孤立するなど各地で甚大な被害がでています。

この度の災害で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

まだ停電が続いている地域もありますが、復旧しつつあり、関空に孤立した方々も少しずつ救助されているとニュースで拝見し、安心しております。

当院近辺の京田辺市花住坂、八幡市、城陽市、枚方市でも街路樹が倒れたり、台風の影響で道路に大きな落下物(ゴミやトタン板、大きな枝)が散乱しているところがあると聞いています。

落下物に激突したり、それを避けようとしたがために交通事故に遭ってしまうケースが多いです。

いつも以上に視界に気をつけて、落下物に落ち着いて対処できる法定速度で運転してください。

歩行者でも運転者でも、車が急にハンドルをきってくるかも!と思ってください。

かもしれない運転をいつもより意識しましょう!

 

万が一、交通事故に遭ってしまった場合はまず、身の安全を確保するために車・バイクを安全な場所に移動させておきまましょう。

 

どのような交通事故でもすぐに警察に連絡しましょう。

当事者間での話し合いはメリットがありません。

物損事故か人身事故のどちらかで処理されることになりますが、念のためにも人身事故で被害届を出し、実況見分調書や過失割合をはっきりさせておくほうがいいです。

裁判沙汰になってしまった場合、重要になってきますので。

その後、病院で診察を受けて痛い場所と痛いかもしれない部位を医師に細かく伝えましょう。

それからの細かい保険会社とのやり取り、むちうち治療などは当院が説明させていただきますので、いつでもお気軽にご相談ください。

 

交通事故治療(むちうち)のことなら京田辺市(松井山手)のなかざわ鍼灸整骨院

交通事故治療スーパーバイザー 辻

 

ぜひ、交通事故治療のことなら当院にご相談ください。

今すぐご相談・ご予約くださいませ!

☎0774-29-6293

受付時間

 
9:00~21:30 12:00

21:30
9:00

17:00

※祝日の受付時間 9:00~17:00
※日曜日は休診です。

 

 

コメントを残す